宇宙とワシ

nangoku692006-02-05

へうげもの一巻を買った、面白い。茶室の中の宇宙という概念、素晴らしいなぁ。ワシは宇宙と言うイメージや言葉や考え方がとても好きだ。著者の「度胸星」もとても良かったのに、アノ打ち切りは本当に残念だった。BAHO来訪者とともに、いつか必ず再会して欲しい一本だ。宇宙と言えば小さい頃UFOに憧れたワシは、校庭で輪になって「UFOさんこちら地球の○○、応答下さい」と念を送ったものだった。もちろんUFOは来ない。が、田舎の小学生はは朝、集団登校というものをする。あるとき飯星くんを迎えに家に行った時、屋根の上を通り過ぎるラグビーボールが二つくっついたような物体がスィーッと雲の中に消えて行ったのを目撃した。未確認飛行物体を見たのは、後にも先にもアノ時だけだったなぁ。それから毎月「月刊ムー」購入したり、矢追純一11PMのUFO特集を心待ちにする日々が始まった。エリア51とかそこで覚えたな。。そして一昨年グランドキャニオンに行ったとき、そこかしこでエリア51という看板を見たなー。「ああワシはエリア51の近くにいるんかのう」と感慨に耽ったのを思い出す。11PMのUFO特集をみてて怖いのはさ、ふと、窓に目をやったときあの「グレイ」がガラス越しに覗いてたらどうしようってことだったなぁ。

UFO・ETの存在証明―エリア51フィルムの謎

UFO・ETの存在証明―エリア51フィルムの謎

UFO - Original Soundtrack

UFO - Original Soundtrack

UFOライヴ(紙ジャケット仕様)

UFOライヴ(紙ジャケット仕様)

Top Secret/Majic: Operation Majestic-12 and the United States Government's UFO Cover-up

Top Secret/Majic: Operation Majestic-12 and the United States Government's UFO Cover-up