なぜか上海

nangoku692007-02-18

ワシは一体誰に向けてこの文章を書いているのだろう?何ヶ月も書かない事もあるし、書いても2、3行くらいだし、自分のその場限りの自己満足の為だけの為に書いているんだな。知り合いも友達も誰も知らない時々、本当に時々見ず知らずの誰かがコメントをくれるのがいいなと思う。
さて、最近やっと仕事にも余裕が出て来た。これは本当に嬉しい限りだ。終電帰りも少なくなった、しかし売り上げは伸びている。まずまずである。しかしここで気を抜くわけにはいかないので一層努力が必要である。と、あんまり頑張りすぎてもアレなので目標を達成した暁にはやはり自分に褒美を用意したいと思うのだ、そこで今年は中国は上海に行こうと思うのだ。ネットで上海で検索すると思った以上に近代的な都市である、そして思った以上に雑多な街であるようである、映画「鉄コン筋クリート」のポスターを見た事があるのだがその背景にあるような近代的且つモダン且つ手塚治虫の未来都市のような、、そしてなんだかとってもエキゾチックでアジアのパリと呼ばれてもいるようなのである。楽しみが増えた。

未だヨーロッパには行った事がない、まだまだ行ってみたい所が沢山な夢見る年頃なのである。


今日このCDを購入。金星。または静かな夜の街をドライブするかのようである。エレクトリックマイルス、素晴らしい。