相も変わらずアロハな日常

只今帰り道。今年のGWもカレンダー通りとはいかず日曜日のみ休みの日々。先週の日曜、昨年同様行って参りましたパレットタウン、そう、フジサンケイグループの手のひら上。恒例のハワイフェスティバルだ。まだまだ肌寒いながも館内に流れるハワイアンに酔いしれながらうろうろ。アクセサリー屋の明るいお兄さんの接客がなんだか嬉しい。ランチはハワイアンフードに、と思ったが焼き肉の魅力に負けて韓国風ベーグルに。いくつかのステージでショーをみて露天商からハワイのCDを買う。今流れてるCDありますか?ときくと何やらロン毛マッチョが写ったジャケを差し出される。えっ、コレ?お兄さん今流れてる曲だよ。というと、そうだ との答え。半信半疑だが3150円渡して購入(カイルア?アーティスト名曖昧)。その後フラショーをみて帰りにハワイのお花(ポロメリア?)を購入する予定だったが故あってショーをみて帰った。せっかくのハワイの匂いのするお花を買い忘れたのでなんとまた来週もフジサンケイグループの手のひらの上なのであった。来週はポリネシアンカルチャーセンターのショーが観れるみたい。楽しみだ。あ、家に帰ってCDを聴くとやっぱりあのいい声が聴こえきた。カイルア?