2年ぶりに復活するやグループサウンズについて徒然草

なんと2年ぶりにブログを書いてみる。よくもまぁ残っていたもんだ。IDもパスワードも良く覚えていたもんだ。。2年のうちに人生色々ありました。人生なんて10年が6〜7回繰り返したら終わってしまうんだから全くあっという間だ。全く困った。せっかくの一度しかない人生なんだから、自分の好きに生きてみたいのだが、一体どうしたら自分の人生を歩いているのかという実感を得る方法がわからない、、なんて、、実は解っている。とか言いながら解っていない。まぁいいや。自分の好きな事を、つらつらと書いてみようと思う。僕はグループサウンズが好きだ、今から考えると恥ずかしくなるくらい、ロックでない、ムード歌謡ばりの音楽とボキャブラリーが少ない歌詞と陳腐なファッションと、、、全く全てが愛おしい。一番好きなのはやっぱりA級GSのスパイダースだが、やっぱりB級も捨てがたい。B級GSの中でお気に入りなのが悶絶する歌唱法が独特な「ザ・レンジャーズ」だ。「赤く赤くハートが」がかっこいい!ギターもイカス!「フリーセックス十代の青い性」(68年大映)のオープニングで横ステップを踏みながら歌う宮城ひろしがヤバい!やっぱりこの頃の雰囲気いいなぁ(僕、まだ生まれてないけれど)アナーキーで規制があまりなさそうな,エネルギーばっかりがあふれて上手く形にする事が出来ず、勝手な想像と妄想パワーでキメラみたい出来損ないが出来てしまうどうしようもないアノ感じ。やってる本人くそ真面目。素晴らしいな。「ザ・レインジャーズ」から「ザ・レンジャーズ」へ改名の意味不明さも素敵。というわけで終わりです。