ワシとバンドとビンボー20代と「旅」

nangoku692005-12-11

いや、なんかねワシは20代のころはほとんど旅行なんて行った事が無かったのね、高校生の頃に行った広島、岡山が最後のおっきな旅行だった訳よ。海外旅行なんて夢のまた夢だったな。20代は美容師とバンドとバイト、こればっかりだったからね。バンドなんてやってたら毎月お金かかってかかって本当にどこにも行けないさね、、

グローバルトラベルオンライン株式会社

まぁツアーとかはあったからそれで西の方にも行ったけれどね。バンドで大成功したらそれ自体(ツアー)が旅行だからさ、そしたら世界中行こうと思ってたよ。あ、でもさバンドやってても、旅行に行ったり、バイクを買ったり結構実家住まいのみんなはそれなりに好きな事やってたやつもいたよな。ああいうのちょっと羨ましかったな。まぁでもワシの田舎はワシの誇りだからいいのだ。恐らく世の多くの人たちは大学時代にバイトして外国旅行とか卒業旅行で外国とかがおおいんだろうな、ワシは30代になってから急に外国に行く機会にばたばたと恵まれてな、やっと旅って面白いものだと思えるようになったんじゃ。それまでは旅の事なんて考える事も無かったのにな。今は色んなところへ行ってみたい、、、、まぁ主に南国じゃけどの。

★ハワイの往復航空券・ホテル・往復送迎付いてなんと5日間39400円!

まぁ生きてること自体が旅って良く言われるけれど、、
本当にそれはそうかもね。この歳になって実感。




WORLD JOURNEY

WORLD JOURNEY

世界一周ビンボー大旅行 (講談社文庫)

世界一周ビンボー大旅行 (講談社文庫)