ワシと冬至

nangoku692005-12-22

冬至ってのは南瓜を食べるんじゃな。南瓜を冬至に食べると風邪を引かないという事じゃ。よって今日は南瓜を頂いた。うむ、旨い。ワシは焼酎が大好きでの、普段は小鶴くろを愛飲してるんだが、今日は薩摩白波。うむ、芋の濃い味がして美味い。ちょっと早いのだが今日クリスマスプレゼントを頂いた。靴と靴下と名刺入れ、うむ、とても巧い。靴はヨージの、名刺入れはphilippi、靴下は無印という何ともナイスなプレゼントだ。ああ、本当にありがとう、感謝感激雨小沢です。早速明日から履くよワシ。

旨いものはうまい (グルメ文庫)

旨いものはうまい (グルメ文庫)

Casa BRUTUS特別編集「無印良品ゴージャス!!」 (Magazine House mook)

Casa BRUTUS特別編集「無印良品ゴージャス!!」 (Magazine House mook)

うまか「芋焼酎」はこれだ! (Gakken mook)

うまか「芋焼酎」はこれだ! (Gakken mook)

やっぱり芋焼酎―芋焼酎の楽しみ方

やっぱり芋焼酎―芋焼酎の楽しみ方

クリエイターの名刺コレクション

クリエイターの名刺コレクション

南瓜とマヨネーズ (フィールコミックスGOLD)

南瓜とマヨネーズ (フィールコミックスGOLD)

三丁目の夕日 冬至 (My First Big)

三丁目の夕日 冬至 (My First Big)