2006年必殺拳とワシ

nangoku692006-01-05

 〜新年の話〜


■すっかり年が明けてしまったね、いやー、年末はかなり色々慌ただしくてブログを更新する暇もなくそしてもうすっかり仕事始めだよ。色々慌ただしいといっても実家に帰って年末年始を過ごしたんだからいいんだけれどね。あ、ワシスキーをしたよ。ワシの家から歩いて3分でスキー場があっての。そこでウン十年ぶりに滑ったんだよ。絶対滑れないと思っていたのにやっぱアレだね。身体は覚えてるもんだね。全然余裕で滑れたよ、楽しかった。多分上京してから初のウインタースポーツってやつをしたな。


 〜銀細工の話〜


■そうそう全然関係ないんだけれどもさ、ジャクリーヌラバン?っていうイギリスのシルバーアクセサリーを作る人ご存知の人いますか?ワシのね結婚指輪はその人が作ったらしいんだけれども検索しても出てこないんだよね。せっかくの結婚指輪、一体どんな人が作ったのかとか知りたいではないか。ジャクリーヌって検索すると映画とか舞台とか、、ケネディとか引っかかって来る訳でスワ。ひょっとしたらジャクリーヌじゃなく、ジャクリーンかも知れない、ラバンじゃなくてラヴァンか?英語の綴りは?など色々と調べるのデスガ、なかなか検索にひっかかってこーないーのデース。なんででしょう?誰かご存知の方教えてクダサイ。


■また全然関係ないけれどね、梶芽衣子とか志穂美悦子とかもあこがれたなー、小さい頃「志穂美悦子」という字面をみるとどこまでが名字でどこからが名前かよくわからなかったな。



なんか、もう、、、ほんとにオバカなんだから。。↓↓



ノーカット版ってよく聞くけれど、短縮版ってのが存在するんだね。

女必殺拳 危機一発 [VHS]

女必殺拳 危機一発 [VHS]

女必殺拳(短縮版) [VHS]

女必殺拳(短縮版) [VHS]