ワシ的ハワイの話

nangoku692006-04-18

4月2日から一週間ハワイに行って来た!ハワイはやっぱり素晴らしかった。何をしに行ったのかと言うと結婚式を挙げに行ったのだ。半年も前から、ハワイウエディングの会社に通い詰め綿密に話し合いをした結果素晴らしい式を挙げる事が出来たよ。ハワイは2月から50日連続で雨が降っていてカハラモールとか水浸しだったんだって。丁度僕たちが行ったその日くらいから晴れ始めたのだそうだ、日頃の行いの賜物か。。。天気は金じゃ買えないからのう、、とはうちの父の言葉。初日は衣装合わせと式の打ち合わせ。ロイヤルハワイアンで夕食。フキラウってのを食べたんだけれどかき氷に蟹脚とか牡蠣とががブッ刺さっているって言う不思議なもの。エルビスの「BLUEHAWAII」でもフキラウって言って地引き網を引いていたけれど魚のごったなことを指すのかしらん?
二日目は式。ハワイイに一台しか無いと言うエクスカリバーっちゅうロックでオバカなクラッシクタイプのリムジンに乗ってカワイアハオ教会と言うハワイ最古の協会で式を挙げました。この教会が出来たのは 1842年なんだそうだ、その当時建築に使う健在が何か無いかなと探していたところ地面を掘ったら沢山の珊瑚が出てきたのでそれを健在として使用したのだそうだ。確かに壁が珊瑚だった。パイプオルガンが荘厳に鳴り響く中、誓いの言葉を言いながら2、3度ぐっと来たけれどなんとかこらえたよ。その後ハウツリーラナイという菩提樹の樹があるレストランに行きお昼ご飯を頂いた。夜は昨年宿泊したシェラトンワイキキのハノハノルームというところで夕食、ムードある生演奏の中地上30階からみる夜景は最高で最良の日を送る事が出来ました。良かったのうワシ。本当に良かったのう。3日目は観光、両親を連れて市内を観光、カメハメハの前で記念撮影などを撮りました。。4日目、5日目はゆっくりのんびりワイキキ周辺を散歩したりして過ごしました。いいなぁハワイ。もう帰って来てから一週間以上経ってしまって以前のように毎日毎日午前様である。なんだかもう懐かしい感じ。。あああ、いいなぁハワイ。また近いうちに行きたいなぁ。。

フィガロジャポンvoyage   111人のマイ・ハワイ・ライフ (HC-MOOK)

フィガロジャポンvoyage 111人のマイ・ハワイ・ライフ (HC-MOOK)

若大将 サーフ & スノー DVD-BOX

若大将 サーフ & スノー DVD-BOX

アイドル伝説inハワイ [VHS]

アイドル伝説inハワイ [VHS]